日本酒のすすめ ほのぼの英語も勉強中

ごく一般的なサラリーマンが美味しかった日本酒と勉強中の英語をただ書き連ねるブログです。

日本酒飲むなら今がチャンスかも‼︎

日本酒で有名な銘柄だと十四代、新政、田酒、而今とか色々あって、なかなか酒屋さんとかでも買える機会が少ないと思います。

 

ただ、今年は新型ウィルスが流行しているため、なかなか居酒屋に飲みに行けなかったりなどで、日本酒の消費量も減ってしまっています。

 

そのため、蔵元さんの在庫が多くなったり、酒屋さんも飲食店さんに卸す量が減っているため、普段なかなか手にすることができない日本酒が酒屋さんにあったりすることがあります。

 

また、その都道府県の酒蔵さんが協働して、日本酒セット販売していることもあるので、この機会に普段飲んだことのない銘柄が飲めるチャンスでもあります。

 

最近では、秋田県で新政さんなどnext5が中心となって、秋田県内30蔵の日本酒が販売されてることもありました。

 

もし、日本酒飲んでみたいな、気になってる人がいましたら、ぜひぜひ今年に日本酒デビューしてみてください。